リトルリーグ信越連盟

松本北リーグ 中央スターズ

中央スターズとは?

中央スターズってどんなチーム?

現在、中央スターズでは小学4年生〜中学1年生までの野球小僧達が元気に野球をしています。
 『野球が好き』、『上手になりたい』、『試合に勝ちたい』、『プロ野球選手になりたい』など いろいろな思いをもって練習に励んでいます。
 ボールは高校野球やプロ野球と同じ硬式ボールを使用します。最初は軟らかいボールで投げる練習、捕る練習をし、 慣れてきてから硬い硬式ボールを使います。ボールが硬いから当ると怪我をすると言う間違った考えがあります。それは 指導者が丁寧に基本を教えますのでご安心を・・・。
 また、万が一の時に備えチームではAEDを所持し、指導者や父兄はAEDを使用した心肺蘇生の講習会を受講しています。

指導方針は?

2012年の目標は『感謝を忘れず 仲間を信じ全力プレー』
 『感謝』→ 大好きな野球に打ち込めるのは一人の力では出来ません。お父さん、お母さん、家族全員の協力 を得ながら出来る事です。その事を心の中で感謝しながら練習・試合で全力プレーをし、応えてもらいたい。 『仲間』→ 野球は一人では出来ません。試合に出ている子も出ていない子も、その一試合に全員が集中し、 一喜一憂する事がとても大事な事です。自分勝手な行動はチームとしてマイナスになります。仲間を信じ、 時には「怒」時には「感謝」時には「喜」時には「泣」一緒に感じ合えればと思い目標にしました。

また、野球をずっと好きでいてもらいたいという気持ちで子供たちと接しています。

松本北リーグとは?

松本北リーグとはリトルリーグ信越連盟に所属する少年硬式野球チームです。
 松本北リーグには城東フェニックス、島内白板ベアーズ、中央スターズの3チームがあり、 信越大会や全国大会に出場する時はこの3チームで選手選考会を行い、「松本北」として 選抜チームを結成し、各大会に臨みます。
 また、松本北の監督は選手選考会の優勝チームの監督が務めます。

松本北リーグ出身のプロ野球選手


丑山 努 元日本ハムファイターズ捕手⇒元1軍コーチ 島内白板ベアーズ
川村 正太郎 元日本ハムファイターズ内野手 中央スターズ
上田 佳範 北海道日本ハムファイターズ⇒中日ドラゴンズ外野手⇒2軍コーチ 城東フェニックス
柳澤 裕一 読売ジャイアンツ⇒オリックス・ブルーウェーブ⇒元中日ドラゴンズ捕手 城東フェニックス
甲斐 拓哉 オリックス・バッファローズ投手 城東フェニックス

この他にも社会人、大学、高校で活躍する多くのOBを輩出しています。





Copyright (C) chuostars. All Rights Reserved.

ホームページテンプレートのpondt

inserted by FC2 system